シングルマザーでも人生楽しみたい

日記用に別ブログです。ただの日記ですが、人生楽しんで幸せを追求したいと思います!!

小さなご褒美

夜勤が辛い

私は正職員で看護師をしているので、夜勤が月に、5・6回あります。

これが本当にきつい( ;∀;)

 

年々きつくなってくる。

仮眠時間はありますが、忙しいとあまり仮眠も取れなかったりもしますし、本当に体力勝負です。

夜勤から家に帰ったら、ベッドに倒れこんで死んだように寝てしまいます。

うちの病棟の若い子たちは、夜勤明けで遊びに行ったりしていて元気です。年取るって本当に辛い・・・。

 

だからと言って日勤も検査やら処置やら盛りだくさんで、日勤だけの仕事も辛い。日勤も夜勤もきついものはきつい。

 

なので結局は今の仕事をこのまま続けるしかないんです。

分かってはいるけど、辛い。

 

でも自分で好き好んでシングルマザーになったから誰にも弱音は吐けない(_ _).。o○

 

夜勤明けの小さなご褒美

 

たまにとても平和な夜勤があることがあります。

そんな時は割と夜勤明けでも元気だったりするので、夜勤明けに一人でカフェによって、モーニングを食べるのが、今の私のささやかな楽しみです。

 

最近はよく星乃珈琲に行きます。

 

f:id:miruha120812:20190520142035j:plain

 

平日だと子供達は学校に行っているので、時間を気にせずパンケーキを食べている時なんて、本当に幸せ♡

 

お金ないくせに、こんなことしてるから、貯金も中々増えないんだろうなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ