シングルマザーでも人生楽しみたい

日記用に別ブログです。ただの日記ですが、人生楽しんで幸せを追求したいと思います!!

娘ごはん♡

 休校になって・・

 

子供達は、二人とも今休校中。

毎日毎日暇を持て余しています。

 

私は何も変わらず、仕事の日々ですが・・。でも休校のおかげで、子供達と過ごす時間が増えて、嬉しいです🌟

ご飯は3食用意するので大変は大変ですけど、実家にもだいぶお世話になってるので、むしろ休校になったことで、身体的な負担は減ったかも?

 

ただやっぱり子供達との外出は、必要最低限だし、子供達はなかなか鬱憤が溜まっている様子。

 

そこで私が休みの日は、3食とも家族みんなで食事を作るようにしました!

いつもより沢山話もできるし、楽しい!

 

f:id:miruha120812:20200315172157j:plain

 

 

 今日の夜ご飯は、娘ごはん

  

今日は、娘が一から全部作ってくれました!!

私は、娘が作っているのを見ながら、そわそわ・・なんか手伝いたい気もするけど、手伝いはいらないそう。

 

そうやって出来た今日のメニューは。

  • 鮭のホイル焼き
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 豚汁

でした🌟

人が作ったご飯って、なんでこんなに美味しんでしょ。

幸せ〜♡

 

f:id:miruha120812:20200316201346j:image

 

見栄えは、イマイチだけど味はバッチリでした!

 

 

また時々作ってよーと言ったら、仕方ないなとまんざらでも無いよう。

ありがとう!!

楽しみにしとこう!

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ