シングルマザーでも人生楽しみたい

日記用に別ブログです。ただの日記ですが、人生楽しんで幸せを追求したいと思います!!

シングルマザーの友達が再婚

友達の再婚

 

同じ看護師でシングルマザーの友達がいるんですが、学生時代からの付き合いでもう最近はあんまり連絡取ることも少なくなってきていたんですけど、久しぶりの連絡だと思ったら、再婚するらしいのです!!!!

 

子供同士の年齢も近くって、お互い苦労してきたので、それはそれは嬉しかったです☆

 

 

その友達と彼氏さんは、もう5年以上は付き合っていて、友達の息子も彼氏さんと仲良くて、友達抜きで二人で遊びに行ったりするそうです(*´ω`*)

 

彼氏さんもすごく良い人なので、いつかは結婚するんじゃないかなーとは思ってたけど、最初聞いた時はやっぱりびっくりしました!!!

 

 

え?え?えええーーー!ってなって、やっと、おめでとうと言えました☆笑

 

f:id:miruha120812:20200315171249j:plain



 

出会いはある所にはある

 

そんな友達と彼氏さんの出会いは、病院です。

 

友達は整形外科で働いているんですが、そこに骨折して入院してきたのが彼氏さんです。

 

彼氏さんの一目惚れで、友達がシングルマザーだよって言っても、絶対諦めなかったそうです!!

友達は本当に可愛いので、それも納得です。

 

彼氏さん、すごいです!!

 

 

確かに整形外科だと元気になれば、普通の健康な人なんで、何かしらの内科疾患を持ってる人より、出会いになるんだなぁって思いました☆

 

私はというと、科の特性上、患者さんとの出会いは皆無です。

まぁ自分が好きでこの科を選んだんで、良いんですけどね☆

 

うちの職場にいる男は、医者か臨床検査技師さんとか。

まぁ大体みなさん結婚されてるし、特に医者とかだと選ぶ立場ですもんねー。

医者の奥様はやっぱり美人揃いです☆

 

 

でも私は‥

 

再婚って羨ましいなぁと思う気持ちもある反面、私は離婚してだいぶ時が経ってしまったし、今の生活に慣れてしまったし、今更という感じもあります。

 

大体、人を好きになるって何?レベルです。素敵な人だなぁと思うことはあっても、そこから好きに繋がることは、ほぼないです。

まず恋愛から遠のきすぎて、恋愛てどうやってするんだっけ、ていう感じです。

 

初婚と違うから、色々難しい面もあるでしょうしね。

 

だいぶ前に、私の病棟の先生に「せめて子供がいなかったら、まだイケるんだろうけどね」と何だかとっても失礼なことを言われました。

子供いなかったら、今の私いないんですけど。て感じです。

 

でもきっと子供達が大きくなって、家を出て行ったら1人になるし、そしたら寂しくなったりするんじゃないかなと思います。

 

 

まぁ今の現状は、積極的に出会いは求めてないけど、いつかまた人を好きになる事くらい出来たら良いかなぁというような感じです。

なるようになるでしょうか。

  

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ